塗るのは嫌がるし、塗っても落とすのがたいへんで…

赤ちゃんにはできるだけ強い日ざしに直接当てないようにしていました。
少しの時間ならよいのですが、長時間ですと赤くなって可哀想。癌になるとも言いますので。
塗るタイプの日焼け止めは嫌がって塗らせてくれなかったので、歩けないうちは日中の炎天下への外出をまず控えました。日焼け止めを塗ったとしても、それをきれいにおとすのにも拭いたりこすったりなので、あかちゃんですとかわいそうです。結局塗りませんでした。どうしてもという時は日がたくさん出ていない時間にしたり、日陰をあるけるところにしたりしました。

子供が歩けるようになってからも、まだベビーカーをもって歩かなければならないうちは
ベビーカーが熱くなってしまうので、朝の涼しい時間か夕方日が陰ってからのお散歩にしていました。
日焼け止めはベビー用のものを購入してみましたが、塗るのをとても嫌がるので面倒くさいのと、 ぬってもそれを落とすのにとても大変で、そのうち断念しました。帽子を被ったりして気をつけたくらいです。
プールの時は周りの子は長袖のスイミングスーツみたいのを着ていましたが、そこまではしなかったです。

ファムズベビー

日焼け対策

生後5ヶ月になる息子がいます。

3ヶ月頃よりお散歩がてら買い物など連れて行っています。

しかし、ネットで調べてみると日焼け止めは赤ちゃんの肌にはよくないといろいろなところに書いてあり、迷いに迷ってていまだ塗った事はありません。

日焼け対策として、抱っこ紐の場合は帽子をかぶせ、日傘で子供に陽が当たらないようにしています。

それでも当たりそうな時は、なるべく日陰を通るようにして、自分はいいけど息子を日向に連れて行かないようにしています。

ベビーカーでは、日除けをしっかり降ろして陽が当たらないように気をつけています。

車に乗る時はチャイルドシートの横に、100円均一で買った日除けカーテンをつけ、なるべく息子に陽が直接当たらないように気をつけています。

そのおかげで、今のところ日焼けもなくお肌真っ白で過ごしています。

これから本格的な夏に向けて、日焼けしてしまった後の対策としては、冷蔵庫にいつも冷やしている小児科でもらったローションを塗って冷やしてあげようと考えています。

ファムズベビー

白髪が本当に嫌だー

気付いたのは24歳の時です、新婚旅行でイタリアに行く飛行機のトイレの中でした

手を洗い終わり目の前にある鏡を見ると前髪に1本白髪があることに気付いてショックでした

白髪は遺伝もあると思っています

母方のおばあさんがグレーも混じっていない綺麗な白髪の御髪でした
白髪染めをしたことがあります、美容室です

自宅でシャンプーの度に少しずつ染められるトリートメントタイプの口コミ2位の天然素材白髪染め(確か成分がこんぶのものです)を買いましたが

天然成分なはずなのに使い始めてすぐにかゆみが出て、クリームが付いてしまったおでこも真っ赤になり

すぐに使用を中止したため美容室でしか白髪染めをしたことがありません

アレルギーの血液検査をしたことがあり昆布にはアレルギーは出たことがないので何がダメだったのかわかりません
実は白髪と同時に髪も少しずつ薄くなってきてしまったため

本来は1ヵ月半か2カ月で染めに行くものなのだとは思いますが

染め粉が頭皮に悪いかもと4カ月は染めに行きません

当然白髪だらけになってしまいますが夏は帽子で乗り切ります

白髪も嫌ですが禿げの方が困るので

1回の費用は5000円程ですトリートメントもしています
現在37歳ですが2歳下の妹には白髪は出ていません

母に聞くと母も若いころから白髪が出始めたと言っていました

顔は年相応の年齢なのに髪の毛だけおばあさんのようで嫌です

子供の学校での集まりやママさんが集まるPTAで私より年上の方を沢山見ますが

白髪だらけの方はいらっしゃいません

黒髪でも白髪がないのでうらやましいです